FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶好調である!

北の不死院でレベル上げ。

黒騎士の剣を装備できるまで技量を上げました。
強いんだけど、強攻撃のモーションに癖があるね。
でもカッコいいから当分コレを使っていこう!

黒騎士の剣の為に上げたステ振りは、吉と出るか凶と出るか・・・


【はくれデーモンリベンジ戦】

黒騎士の剣を装備して、はぐれデーモンにリベンジ!

まぁ軽く10回くらい死んだかな!

落下ダメージで必ず4割ダメージを喰らうのは痛いし
使い慣れない大剣モーションということもあり、かなり苦戦しました。

不死院のデーモンと圧倒的に違うのは、攻撃の際の衝撃波。
この衝撃波を食らうと、最悪一発で蒸発
何とか耐えても、その一撃を喰らった段階で心はポッキリと折れてしまうわけで。。。

仕方無しに、もう使うことも無いであろう北の不死院の篝火に人間性を捧げ
エスト瓶を10回使えるようにして挑戦した途端、まさかのノーダメージクリア・・・

心の余裕って大事よね。。。

20000ソウルほどゲット!



さ~ロストする前に、潤沢なソウルを使ってステータスを上げよう。

何気に今まで体力11で頑張ってた。
いい加減上げなくてはこれからキツイ!
様子見がてら大量を12にして、その他諸々のステータスを上げ北の不死院を去るのでした。


現在のステータス
S L:30
体 力:12
記憶力:12
持久力:21
筋 力:20
技 量:18
耐久力:12
理 力:10
信 仰:8



当分このステータスで進めよう。そうしよう。


【黒い森の庭】
最下層はまだ行きたくないしな~

仕方なく、前回ボコボコにされた黒い森の庭へ行ってみることに。

ここの秘訣はとにかくスルー!

逃げて、逃げて、逃げまくる!

デカイ騎士も、木人もとにかくスルー。

どこに行けばいいのか分からない中、建物の中に逃げ込む!
階段を上っていくと、白い霧が・・・

「ボスなの?」と躊躇していたが、逃げまわってきた階段の下には騎士がズシズシきている。。。


「え~い、どうにでもなれ!」と霧の中へ!その霧の中で待っていたのは。。。









月光蝶である!!



【月光蝶戦】

月光蝶だか、絶好調だかしらねぇが(以下略)

空を飛んでいるので、攻撃のしようが無かったが火炎壷を投げると意外と当たる。
しかも結構良いダメージ!

コレはいける!

幸い、北の不死院で先輩の亡者を倒して手に入れた、魔法カット率の高い盾(名前忘れた)を
装備していたので被ダメージも極小。砂にされることも無いです。

ずっと空を飛んでいるかと思いきや、地面に近づいて花の蜜(?)をチュウチュウ吸いにくる月光蝶

両手持ちの黒騎士の剣で、頭をバッスバッス切りつけて勝利!
「オ・ノーレ!」という断末魔が聞こえたかどうかは不明です。

意外とあっけなかったな~、貰えるソウルも5000と少なく
「あ、このボス結構序盤に来るところなんだ」と気づく。

月光蝶のソウル」を入手。
何気にデーモンのソウル初ゲット。コレでユニーク武器作れんのかな??

ボスを倒して先に進むと、「聖職の種火」と「不死街の見張塔の鍵」をゲット。
月光蝶の先には
なんかこの石像アンドレイっぽいけど、なんか関係あんのかな?

帰りがてら、アンドレイに種火を渡す。
神聖系の武器が作れるようになったらしいが、当分黒騎士の剣で進んでいく予定なので関係なし。


なんともとんとん拍子に進み自信がついたので、これから最下層にリベンジしに行きます!




スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ユーザータグ

MHP3 MHP3rd 日記 ダークソウル コラボ アオアシラ 侍道4 ドボルベルク ジエン・モーラン MHP3rd考察 考察 3DS MHP3考察 狩猟解禁 YAIBA ファミ通 ジャンプ 27巻 ハガレン 鋼の錬金術師 ガンランス 護石 攻撃力ブースト シルバークラウン ゲーム コラボ装備 MGS くっつけっと レビュー ダンボール戦機 すれ違い通信 評価 スネーク装備 ベリオロス亜種 ジンオウガ ハプルボッカ ウルクスス MHF ドスファンゴ ギギネブラ亜種 MHP3rd動画 オトモ 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
27217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
3646位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。